杉田エース

商品案内

アジサイについて

梅雨の時期に色鮮やかな花を咲かせるアジサイ。

紫陽花はもともと日本の花でしたが、1823年にシューベルトが来日した際
その美しさに心惹かれ、海外各国に紹介しました。

それ以降は世界各国でも親しまれるようになり、
品種改良を経て日本に逆輸入されるようになりました。

公園などでよく見かけるてまり状に花を咲かせた紫陽花は「西洋アジサイ」と呼ばれ、
日本のアジサイではなく西洋で改良された品種なのだそうです。

日本のアジサイは額アジサイと呼ばれ、額縁のように周りを縁取るように花を咲かせます。

また、アジサイは花が長くもつ点も魅力の1つです。
長持ちする理由は、花びらのように見えるところが
実はガクと呼ばれる、他の花では蕾を包むための器官だからです。
花びらよりも厚くしっかりしているため長持ちするのです。

 

杉田エースでは、梅雨の時期に活躍する「傘立て」を多数取り扱っています。

「デザイン傘立て アンブラ―オクト」は機能性と安全性に配慮したデザイン傘立です。
カジュアルなカラーが玄関を明るく演出します。


エース総合カタログ2021の以下のページに掲載されています。

P.1342 デザイン傘立て アンブラ―オクト

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。