杉田エース

商品案内

プール


マスクをしているのが大変なくらい気温が高い日が続きますね。
暑い季節になりそろそろプール開きを迎える所も多いのではないでしょうか。
突然ですが皆さん、プールでふと上を見上げると三角旗があるのを見た事ありませんか?

今回はこの旗が何のために掲げられているのかをご紹介いたします。


プールの三角旗の正式名称は「背泳ぎ用標識」と言います。
名称の通り、プールの底のラインを見る事ができない背泳ぎの選手が位置を
把握するためのものです。
背泳ぎのターン標識として、両端壁から5mの距離にあります。
他の種目は水中で5mの印を見る事ができ、それを目安にターンを行いますが、
背泳ぎは水中を確認できないので、5mの印が上に必要なのです。


公式試合では、背泳ぎの時のみ旗が掲げられ、終わると旗が外されます。
試合を鑑賞する際はそういった部分も含めて、みてみるのも楽しいですね。


杉田エースでは、「プール用樹脂グレーチング(ノンスリップタイプ)」を扱っています。



♪商品の詳細は、エース総合カタログ2021の以下のページに掲載されています。

770ページ プール用樹脂グレーチング(ノンスリップタイプ)

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。
上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。