杉田エース

商品案内

人工芝

4月も中ごろ。お庭でガーデニングを楽しんだり、テラスやベランダでBBQがしたくなる春がやってきましたね。

お庭の写真

大きなお庭があれば天然芝やきれいな砂利を敷き詰めた素敵なガーデンづくりも理想ですが、マンションのベランダだとなかなか難しいですよね。

そんなときは人工芝を利用してガーデンづくりはいかがですか?人工芝とウッドデッキのパネルなどを使えばマンションのベランダでも小さなお庭を作ることができますよ。

人工芝はナイロンやポリエステルなどで作られたフェイクグリーン。裏側が滑り止めにもなるゴムタイプのシートもあれば、好きなように敷き詰められるパネルタイプのものも。

芝生でバーベキュー


芝の長さによって触り心地の感触も変わり、短い5~10㎜のものであれば、寝転んで遊ぶのにちょうどよいとされています。
小さいお子様やペットを飼っているならクッション性優れた40㎜以上のものを選ぶのがおすすめです。

水はけが気になる方は、パネルタイプのものにすると、隙間から水が流れるので衛生的な状態を保つことができますよ。

お手入れも少なくとっても便利ですが、熱を吸収しやすいため、真夏などははだしで歩くなど、直接肌に触れないよう気を付けましょう。

杉田エースでは、ロールタイプの人工芝(P1366)を取り扱っています。

人工芝

ぜひ杉田エースの総合カタログからご覧ください。