杉田エース

商品案内

フォークリフトについて

倉庫などで見かけないことはないフォークリフトは、
油圧を利用して昇降・傾斜ができる荷役自動車です。
フォーク(貨物を運ぶためのつめ)を車体前面に備えていることが大きな特徴
であることから「フォークリフト」という名称がつけられたようです。

フォークリフトの主な動きは、車体前方のフォークを貨物の下部や
パレットに差し込んで持ち上げることによる運搬です。
比較的重い荷物を持ち上げた状態でも走行が可能なため、
大量の重い荷物を移動させる際などに大幅な作業時間の短縮が見込めます。
また、マスト(支柱)を伸ばすとフォークが上昇するため、
車体の高さよりも高い場所に貨物を移動することも可能だそうです。

杉田エースでは「ハンガーパレットNEXT・コイルタイプ」を取扱っています。

特長としては、フォークリフトがない現場でも使用でき、
ユニック車やクレーンでの荷下ろし作業が従来より簡単、安全に行えます。

エース総合カタログ2020の以下のページに掲載されています。

P.1417 ハンガーパレットNEXT・コイルタイプ

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。

フォークリフト