杉田エース

商品案内

【新卒採用】22年卒 WEBインターンシップ実施しました

2月、2022年卒を対象としたインターンシップをWEB上で行いました。
初めてWEB上で行うということもあり、初日はうまくいくかドキドキでした。

内容としては、「お客様の困っていることを解決するエクステリア商材の提案を考える」といった
グループワークを行い、実際にお客様役の社員に提案をする、というロールプレイングです。

対面であれば、カタログを広げ、メモを共有して話し合うことができますが、
WEB上ではできないため、カタログはPDFで確認し、
エクセルはWEB会議システムで画面共有して話し合いをしました。

大学の授業などでWEB会議に慣れているようで、
学生さんたちはしっかりと話し合い、良い提案を考えてくれました。

先輩社員も参加しており、グループワークでアドバイスしたり、
ロールプレイング後は座談会を行いました。

やはり、現場で働く先輩社員との座談会は好評で質問もたくさんいただき、
ご満足いただける内容になったかと思います!



3月1日から、2022年卒の新卒採用が開始されています。
当社では面接は基本的にWEB上で行いますので、全国から選考可能です。

また当社には北海道から沖縄まで営業所があるため、
コロナ禍でUターン、Iターン就職をお考えの方も大募集です!

詳細は、リクナビ・マイナビのナビサイトにてご確認ください。
みなさんのエントリーをお待ちしております!!