杉田エース

商品案内

防鳥対策のお話

先日の朝、自宅から最寄の駅に向かい歩いていると、何か違和感を感じ立ち止まりました。左肩に目をやると、なんとハトの落し物がついているではありませんか。
このまま出勤するわけにはいかず、大急ぎで家に戻り、着替えたという事がありました。幸いにも遅刻はまぬがれましたが、とんだ災難でした。

マンションに住んでいる方は、バルコニーに飛んで来るハトやカラスの糞でお困りではありませんか?鳥の糞には様々な細菌が含まれており、免疫力の弱い小さいお子さんがいるご家庭では、神経質になってしまいますね。

ギラつく輝きに驚いて鳥が近づかなくなるということから、CDをぶらさげているお宅を目にしたことがありますが、最近の鳥は学習能力が高く効果はあまり芳しくないようです。

一番良い対策は、鳥がとまる所を無くしてしまうことだと思います。

杉田エースでは、「防鳥対策商品」を取り扱っています。
ネット、剣山タイプ、ワイヤータイプなど各種取り扱っておりますので、お役立て頂けたら幸いです。




♪商品の詳細は、エース総合カタログ2020 985990ページをご覧ください。
杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。
上記のページ番号をクリックするとスギカウのページにリンクします。