杉田エース

商品案内

バレンタイン

昨日の2月14日はバレンタインデーでしたね。
バレンタインデーといえばチョコレート。
みなさんはチョコレートが昔、「飲み物」だったとご存知でしたか?

イギリスにて固形にする製法が確立されるまでは、カカオ豆をすりつぶし苦みを
抑えるために砂糖を加えて飲まれていました。苦みを抑え飲み、
徐々に嗜好品としてヨーロッパ全体に広まりました。
カフェブームがあったイギリスでも盛んに飲まれていました。


またチョコレートの原料となるカカオ豆は紀元前から人間に利用されていました。
しかし、それは嗜好品としてではなくカカオ豆をすりつぶしてトウガラシなどの
香辛料を加えて、薬として飲まれていました。
カカオにはポリフェノールや食物繊維が含まれ、健康にも良いのです。


杉田エースでは美味しく食べる長期保存食「IZAMESHI」にて
賞味期限3年の「チョコバー」を取り扱っています。

チョコバー パッケージ

個包装のされたチョコバーは素手で触らずに食べることができます。
また、とうもろこし、米、オーツ麦、はと麦、もち麦、5つの穀物入りでお腹満足。
溶けにくいチョコレートのためカバンの中に入れて持ち運びの備蓄にも最適です。

チョコバー シーン写真

杉田エースのECサイトスギカウよりご購入頂けます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。