杉田エース

商品案内

メープルシロップができるまで

メープルシロップの原料であるメープルウォーターは、
カナダの厳しい冬が終わり、雪解け水が流れる頃にカエデの樹木から採取されます。

メープルウォーターはサラサラとした水のような液体で、糖度が約3%含有されています。

メープルウォーターが採取できるのは、昼と夜の温度条件が揃った、
10日〜20日間ほどの短い期間のため、
この時期に合わせ生産者の方々はカエデの樹木に採取口を取り付けます。

樹液の採取後、糖度が66%になるまでじっくり煮詰め、
ろ過して不純物を取り除けはメープルシロップの完成です。

メープルシロップは、不足しがちなカルシウムやマグネシウム、たんぱく質や亜鉛などを
バランスよく含んでいます。また、さまざまなビタミン、アミノ酸、たんぱく質、有機酸を含み、
67種類ものポリフェノールも含まれているとのことです。
一般的な甘味料と比べ、ミネラル、栄養素が豊富で、
はちみつや白砂糖に比べて低カロリーなのも特徴です。

 

杉田エースでは、杉田エースでは、美味しく食べる長期保存食「イザメシ」シリーズにて、
メープルデニッシュ」を取り扱っています。

メープルのコクとほどよい甘さが飽きのこない味わいのデニッシュ。
缶から出してそのままお召し上がりいただけます。

カップに入ったデニッシュが下向きに2個入っており、
直接デニッシュに触らずに取り出せるので衛生的です。

 

 

杉田エースのECサイトスギカウよりご購入頂けます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。