杉田エース

商品案内

2月11日!日本は2681歳になります。

2月11日は「建国記念の日」です。
この日は「紀元節」とも呼ばれ、初代神武天皇が橿原の宮にて御即位された日本のはじまりの日です。日本は紀元前660年に誕生したので、今年は建国2681年となります。


天照大神の血を引く神倭伊波禮毘古命(かむやまといわれびこのみこと)(後の神武天皇)が、豊かで平和な国づくりをめざして、九州高千穂の宮から東に向かい、想像を絶する苦難を乗り越え、畝傍山うねびやまの東南の麓に橿原宮を創建されたと、「日本書紀」や「古事記」に記されています。神話に実在した人物が登場するなんて、面白いですね!


16代仁徳天皇の「民のかまど」のエピソードも大変素敵です。
仁徳天皇がある日高台に登って遠くをご覧になられたところ、民家から食事の準備のために煮炊きする煙が上がっていないことに気付かれ、「貧しくて炊くものがないのではないか。」と心配され、数年間税を免除されました。その後、税収がない為荒れ果てた宮殿に民が続々と集まり、修理し始めたそうです。支配する側とされる側が「相思相愛」というケースは、世界の歴史ではどこを探しても見当たりません!


昔も今も日本の心は変わりません。
皆が豊かになる為、より良いものを作り、共に助け合い、頑張るのが日本流です。


杉田エースは、次代を担う子供達を育む、お母様・お父様を助ける
「ベビーキープ」や「ベビー休憩室用製品」などを取り扱っております。
♪商品の詳細は、エース総合カタログ2020 741~745ページをご覧ください。

ベビー休憩室用製品 エンジェルKシリーズ

 

横型おむつ交換台 OK21F・OK21W

 

ベビーキープ・スリムW62