杉田エース

商品案内

ペットの歴史

日本におけるペットの歴史は、旧石器時代にまで遡ります。

約9000年前のものとされている犬の骨が神奈川県で見つかっており、

丁寧に埋葬された形跡があったそうです。

狩りを行ったりなど、人々の生活において重要な役割を担っていたため、

当時から大切にされていたということが読み取れます。

 

このように、当初は狩猟のために飼われていた犬ですが、

時代を経るにつれ権力の象徴として扱われ始めます。

平安時代には、猫を飼うことが貴族の間で流行しました。多くの文献で登場し、

愛猫への愛情が記されているのが確認されています。

また、戦国時代には、ポルトガルの黒船来航を機に日本に洋犬が輸入されるようになりました。

将軍や大名は大型の洋犬を飼うことで自分の権力を誇示していたようです。

 

その後、犬猫以外のうさぎ、熱帯魚、小鳥など様々な動物が流行、

ペットとして飼われ始めるようになり、

現在では非常に多くの種類の動物をペットとして飼うことができるようになりました。

 

杉田エースでは、ペットが自由に出入りできるペットドアを取り扱っています。

軽いフラットタイプドアで、軟質材で安全。引き戸にも取り付けが可能です。

 

 

エース総合カタログ2020の504ページに掲載されています。

ペットドア ホワイト

ペットドア ブラウン

ペットドア ダークブラウン

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。
上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。