杉田エース

商品案内

自分をもっと大切に・・・!

日本の文化では物を擬人化する事がよくありますよね。車を大事にする方によくある事ですが、「大切な車のバンパーに傷が!」と怒る人が居ます。しかし、海外の方の場合はどうでしょうか?バンパーは車を守るものなので、傷だらけだそうです。車も日本ほどピカピカにする人は居ないそうです。物を大事にしたり愛着をもって使ってきた結果、物を自分の子供の様に可愛がっている人が多い様です。皆さんは物に名前を付けていませんか?


日本では他にも色々なものに名前が付いています。
例えば指ですが、1本ずつこの様に呼ばれていますね。

・1・・・親指・・・・・一番大きいから
・2・・・人差し指・・・人に指示をする時によく使う指だから
・3・・・中指・・・・・真ん中にあるから
・4・・・薬指・・・・・古来、医者が薬を混ぜたり塗ったりした時の指
・5・・・小指・・・・・一番小さいから


そんな指ですが、他にも名前が与えられています。愛されている証拠ですね!
1番から順番に、お父さん指・お母さん指・お兄さん指・お姉さん指・赤ちゃん指・・・と、
家族がズラリ勢揃いです!


最近他人どころか、自分自身を大切にしない人が増えていますので、

どうぞご自愛ください。


杉田エースは、室内ドア用指はさみ防止スクリーン「指はさまんぞう」を取り扱っております。
♪商品の詳細は、エース総合カタログ2020 1464ページをご覧ください。

 

室内側                     室外側      教室入口施工例

 

 


「家族」がもう痛い思いをしませんね ♪