杉田エース

商品案内

東北営業部の便り

こんにちは!
本日は東北営業部仙台第二営業所宮﨑から便りをお届けいたします。

東北は9月に入ると暑い夏も一段落し、過ごしやすい気温になりました。
こちらへ転勤して感じたのは、海も山も近く自然最高!でした。
夏は海に行ったり、冬は雪山行ったり、キャンプ場や温泉もたくさんあり、
アウトドア派には嬉しい土地です。

添付写真は仙台新港、山形蔵王、神割崎キャンプ場、銀山温泉です。
いずれも仙台から2時間かからずに楽しめます。

【仙台新港】                【山形蔵王】
 

【神割崎キャンプ場】            【銀山温泉】
 

東北の夏といえば青森ねぶた祭り、仙台七夕まつり、山形花笠まつり、
秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊りと大規模なお祭りが各地で開催されます。
残念ながら今年はコロナの影響で夏祭りがすべて中止でした。

夏祭りは日程がかぶっているのでなかなか制覇するのは難しく、
まだ行けていないところも多く残念です。

少しだけ仕事の近況を入れておきます。
東北営業部はコロナ対策商材の販売に力を入れているのはもちろんですが、
今までターゲットとしていなかった商材を狙って聞き取り、
商圏を広げるような商流の奪取に取り組んでいます。

震災を乗り越えた東北が今度はコロナ禍を乗り越えるため、
行動量を増やすため営業・業務で連携を深めています。
積算見積りの部分でも業務センターに助けてもらい、見積り時間から営業時間に転化しています。

感染予防に気を使い、人との距離は取りつつも得意先に寄り添えるよう、
今後もボリュームの有る行動と提案で逆境を乗り越えていきます!