杉田エース

商品案内

整理整頓とタイムスリップ

東京国立博物館にて、特別展「きもの KIMONO」が8月23日(日)まで開催されます。信長・秀吉・家康・篤姫など歴史上の人物の着物から現代デザイナーによる着物まで、約300の展示品を楽しむ事ができます!安土桃山時代といえば戦国時代ですが、戦火で損傷されそうな時代の物が残っている事が素晴らしいです。


今回の「きもの KIMONO」展に限らず日本の歴史文化の展示会は、戦国時代どころか、それよりも前の時代のもの・・・縄文・弥生・古墳・飛鳥・奈良・・・と日本の歴史の其々の文化財が残っていて、一般人でも見る事ができるのは有難い事です。戦火や時代の経過による損傷などから守られていたからこそ、我々は展示会を通してタイムスリップするかの様に「色々な時代」に行けるのです。


東京国立博物館は1872年(明治5年)に創設された日本最古の博物館ですが、それよりも前の時代の物もきちんと残されています。時代毎に分類されているという事は「文化財を保管する技術」何がどこにあるか「整理整頓する技術」が古来より備わっていたという事です。


杉田エースは、商品や書類を整理整頓するための「ラック」を取り扱っております。
♪商品の詳細は、エース総合カタログ2020 1412~1421ページをご覧ください。

 


1415ページの「スライド式移動ラック」は、
クルクルとハンドルで移動させるタイプなので、女性の力でも楽に動かす事が出来ます。
収納スペースもコンパクトになりますよ!

 

手動式移動ラック

 

軽中量ボルトレスラック