杉田エース

商品案内

手すりの話

高齢者や障害を持つ方は、日常生活において危険が多く存在しています。
トイレや浴室においてバランスをくずし、転倒して怪我をしてしまうことが多々あります。
現代社会ではバリアフリーという言葉も浸透し、トイレや浴室の転倒事故を少しでも減少させる為に、I型やL型の動作補助手すりを設置しているところが増えてきました。
また、市場にもこれらの動作補助手すりが多く出回っており、これから手すりの設置を考えている方にとっても身近な存在になっております。

さて、みなさんがこの動作補助手すりをお求めになる際に、商品を選択する基準は何でしょうか? 値段や色・材質ですか?
ここでは動作補助手すりを選ぶ際に、少しでも役立つ豆知識を紹介します。

みなさんは「BL部品」という言葉をご存知ですか?
「BL部品」とは一般財団法人ベターリビングにより、品質、性能、アフターサービス等に優れた住宅部品として認定を受けた優良住宅部品を指しています。「BL」とは「Better Living(よりよい住まいを)」の頭文字を取ったものです。
「BL部品」には「BLマーク証紙」が貼り付けてあるか、刻印されています。表示のないものは「BL部品」ではありません。

みなさんもI型やL型の動作補助手すりを選ぶ際に、この「BL部品」であるかどうかを確認してみてはいかがでしょうか?

※「BL部品」は動作補助手すりだけでなく、様々な住宅部品に存在します。


杉田エースでは、BL認定品の動作補助手すりを取扱っております。

エース総合カタログ2020の以下のページに掲載されています。

P.605・606 愛ぼうくん31型・32型パート2シリーズ 

P.612 BL型パイプ手すりSK-1・SK-2

P.641 集成材手すり235型

 杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。