杉田エース

商品案内

梅雨について

6月も半ばに差し掛かり、先日関東でも梅雨入りが発表されました。

全国的に梅雨入りの時期はほぼ例年通りですが、沖縄では5月11日に梅雨入りしており、

なんと6月12日にはすでに梅雨明けが発表されました。

例年より約11日早い梅雨明けとのことですが、

本州とこれだけ時期に差があるとは驚きですね。

梅雨の時期の雨の降り方の特徴として、梅雨入り当初はしとしととした雨が

続くことが多いようです。

そして、梅雨の時期の半ばには、「梅雨の中休み」と呼ばれる

天気の回復する時期が訪れることがあります。

しかし、末期には雨量が増える傾向にあり、場合によっては集中豪雨となることもあります。

 

そのため、この時期は天気予報をこまめにチェックし、雨量が増えると危険だと

思われる場所には近づかないなど、大雨対策を取る必要があります。

 

また、梅雨の時期は高温多湿になるため、熱中症対策をし、体調に気をつけて過ごしましょう。

 

杉田エースでは、「プロ・フィットレイン レインカットECO」を取り扱っています。

 

 

マットの中で傘を振ることで、傘についたしずくを落とすことができる商品です。

ビニールの傘袋が不要となるため、環境にも優しく、

オフィスなどのエントランスの景観も保つことができます。

 

♪商品の詳細は、エース総合カタログ2020 1337ページをご覧ください。