杉田エース

商品案内

傘について

傘が使われるようになったのは約4000年前からと言われています。

 

当時の傘は雨よけではなく日よけとして使われており、閉じることができませんでした。

開閉式の傘が誕生したのは13世紀頃のイタリアであり、

傘の基本的な構造はそれ以降ほとんど変わっていないそうです。

 

日本においては、和傘が6世紀ごろより使われ始めましたが、明治時代に洋傘が一般に普及し、

それ以降和傘はほとんど使用されなくなりました。

洋傘の方が耐久性に優れており、重量も軽いためです。

 

近年では洋傘は様々な素材やデザインのものが展開され、

ジャンプ傘や折り畳み傘なども一般的となりました。

 

そんな数ある傘の中でも、私たちにとって一番身近なのはビニール傘ではないでしょうか。

安価で手にいれることができ、コンビニエンスストアなどでも購入できるため

急な雨の際に助けられたことのある方も多いかもしれません。

 

杉田エースでは、そんなビニール傘を活用し、プライベートな空間を確保できる

簡易トイレ「minimLET」を取り扱っています。

便座やポリ袋、凝固剤などがセットになったこの商品。

傘を屋根として、下の写真のようにテントを組み立てることができます。

 

 

非常時、断水などによりご家庭や職場のトイレが使えなくなった時、

「minimLET」があれば安心です。

身近なものを流用し、必要最低限のアイテムで組み立てることができます。

詳細は、minimLET公式HPをご覧ください!