杉田エース

商品案内

スマートフォンが普及した今日では「デジタル社会」といった言葉が古く感じるほど世の中に
当たり前にデジタルがあふれています。
また、アナログなものが少しずつなくなりデジタルなものへと移っているように感じます。
本や新聞などは今ではスマートフォンやタブレットで気軽に見ることができるようになり
ニュースなどは、まとまったサイトなどで自分が気になったものを一気に見ることができます。

しかし、必ずしも紙媒体よりデジタルが良いわけではなく紙には紙のメリットがあります。

・一覧できる
紙媒体であるとぱらぱらと全体を見てから自分の気になるところをピックアップして
観ることができます。
また、WEBでは自分の好きなことや気になることのみが調べて出てくるのに対し
自分の知らないジャンルや新たな出会いがあるかもしれません。

・信頼できる
WEBサイト等に比べて発行元や編集者がわかりやすく信頼する情報を得ることができます。

・保管できる
WEBサイトではサイトの行方が分からなくなることも多々あります。
しかし、紙媒体であれば何十年も保管することができます。
そのためデジタルに比べて何度も繰り返し読めるのと、紙媒体の方が長期間の
記憶に残りやすいといわれています。

本日は4月6日の4(よ)6(む)のごろ合わせで「新聞をヨム日」を日本新聞協会が制定しました。

4月になり新生活が始まる人も多いかと思いますがこれを機に紙の新聞を読み始めてみるのも
良いかもしれません。


また、杉田エースでは様々な『新聞受』を取り扱っています。

郵便受アイコン郵便受①

郵便受②郵便受③

詳細については、エース総合カタログ2019 210~211ページをご覧ください!