杉田エース

商品案内

リサイクル

リサイクル

リサイクルとはゴミなど消費したものの容器や廃棄物など
再生して利用することです。

例えば中身を飲み終えたペットボトルは回収されたのち細かく砕かれ
ほかのものに再利用されます。
PETボトルリサイクル推進協議会によると日本のペットボトルの
リサイクル率は約84.6%で334千トンもリサイクルされているそうです。

リサイクルされたペットボトルはシャツやボールペン、その他容器や
再度ペットボトルに生まれ変わることもあります。
しかし、一概にペットボトルのリサイクルといってもキャップやラベルなどは
リサイクルができない場合もあり、しっかりと分別するためには
ペットボトルに表示されているリサイクルマークを確認することも大切です。
また日常生活ではその他にも牛乳パックや缶、紙など様々なものがリサイクルできます。

今年は東京オリンピックがあるため、きれいな街づくりへ向けてポイ捨てをせずに
ゴミ箱へしっかり入れようといったキャンペーンをよくみかけます。
ポイ捨てをせずにそのゴミ箱に合わせた分別をすることができるとより良いですね!


杉田エースでは分別のできるゴミ箱やリサイクルボックスを取り扱っています。

詳細については、エース総合カタログ2019 1328~1337ページをご覧ください!
  

リサイクルボックス・ゴミ箱