杉田エース

商品案内

ボタニカルライフ

今話題の「ボタニカル(Botanical)」という言葉。
ボタニカル〇〇という商品を目にする機会も多いですよね。

ところで「ボタニカル」いう言葉の意味はご存知でしょうか?

ボタニカルとは「植物の」、「植物性の」、「植物由来の」という意味をもつ言葉で、
「ボタニカル+〇〇」のように何かの名前と合わせて使われます。

例えば、ファッションやインテリアには「ボタニカル柄」という言葉があります。
ボタニカル柄とは、植物をモチーフとした柄のこと。
花柄とは異なり、木の葉や茎、草花などナチュラルで少し落ち着いた柄を示すことが多いそうです。

他にも、植物由来のシャンプーを「ボタニカルシャンプー」、
暮らしの中に植物を取り入れた生活のことを「ボタニカルライフ」といいます。

こうしてみると身近なところに「ボタニカル」が存在していますよね。
是非、皆さんも「植物」のある暮らしで「ボタニカルライフ」を始めてみてはいかがでしょうか。

杉田エースでは、「クリエイションパネル ボタニカル」を取り扱っております。

植物の葉、茎などの自然素材を閉じ込めたユニークで装飾性の高いパネルです。
模様となっている植物は、パターン化されたデザインに従って人の手で並べられており、
より自然に近い風合いを演出します。

♪詳細については、エース総合カタログ 535ページをご覧ください。