杉田エース

商品案内

秋のイベント

10月も残すところあとわずか。もうすぐ10月31日「ハロウィン」ですね。
街中では仮装グッズやマシュマロ、キャンディーなどのお菓子が売られていたり、
飲食店でも限定メニューが出ていたりとハロウィンムードを感じられますよね。

ハロウィンといえば、「仮装」をイメージされる方が多いのではないでしょうか。
ではなぜ仮装を行うのかその理由はご存知ですか?

そもそもハロウィンとは、毎年10月31日に行われる
秋の収穫を祝い、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払う祭りのこと。

先祖の霊と一緒にやってきた悪霊が、作物を荒らしたり子どもにイタズラする為、
魔女やおばけ、ゾンビや黒猫など恐ろしいものに仮装して
悪霊を怖がらせ追い払うことが習わしだったそうです。

しかし現代ではこうした宗教的な意味合いが薄れ、
大人と子どもが仮装して楽しめるイベントとして親しまれるようになったようですね。

クラブエスタショップ/杉田エースでは、
SERAXの「スマイリーポット」を取り扱っております。

鉢カバーとしてはもちろん、小物入れに代用してもかわいいですよね。
スマイリーポットはカラーも豊富!鉢サイズは3.5号と4.5号の2サイズ展開です。
オレンジとブラックのポットで玄関先もハロウィンカラーで彩ってはいかがでしょうか。

詳しくは下記リンクをご覧下さい。

楽天市場 クラブエスタショップ
Yahoo!ショッピング クラブエスタショップ