杉田エース

商品案内

電気は大事

照明・エアコン・冷蔵庫・テレビ・ゲーム、そしてスマートフォンなど、私達は電気なしでは生活できませんね。

日頃当たり前のように使っている電気ですが、その発見は紀元前までさかのぼります。紀元前600年ごろ、ギリシャの哲学者タレスは、琥珀を布や革でこすると、ほこりや羽根などの軽いものが引きつけられる災害時用づきました。これがまさつ電気(静電気)の最初の発見です。

その後、電気を使った製品は様々な発展を遂げ現代に至ります。

現代社会において、災害時にスマートフォン用の電源を確保できることは、通信や照明といった必要最低限のインフラの取得を意味します。その電源を杉田エースでは取り扱っております。

2019年3月1日に、杉田エースが新発売した災害時用バッテリー「denqul」は、“非常時に持ち出し、すぐに使用できるバッテリー”をコンセプトに開発されました。そのため、平時は、スティック状のバッテリーをクレードル(充電台)でAC電源から充電しながら常備します。携行する際は、クレードルから取り外し、バッテリーが無くなった場合には手動で充電が可能です。手動充電は、片手で振り回し発電できる新方式を採用しています。

   

♪商品の詳細は、https://denqul.jp/をご覧ください。