杉田エース

商品案内

新人、若手勉強会

本日のWEBコラムは、東京営業部から 城西営業所をご紹介させていただきます!

城西営業所の営業メンバーは、榊所長、若手を引っ張る8年目の内田、女性で4年目の梁に加え、中途入社で2月から仲間入りした川添係長が4月より営業職となり、今年度スタートしました。

若手メンバーはまだまだ勉強不足のところがあり、また川添係長も入社したばかりの為、個人のスキルを上げると共に営業所全体のスキルを上げる目的で営業所で月に1回、勉強会を開催しております。城西営業所以外にも東京営業部として、毎月1回の頻度で商品勉強会をしております。

営業部の勉強会と内容が被らないように、営業みんなでテーマを考え、商品勉強はもちろんですが、日々疑問に思ったことをテーマとし、その決まったテーマで城西営業所として勉強会をしております。

若手営業マンの皆さんは、日々の営業活動や得意先へのさまざまな対応で忙しい中、月2回の勉強会に積極的に取組んでいる姿勢にやる気を感じております。

普段は営業マンのみですが、今後は若手営業マン主催で事務の方への勉強会も行い、営業所のチーム力向上を目指します。

営業マンには営業部全体の勉強会で学んだ内容を、今度は事務の方へ教える先生となることで相手に伝える能力を高めてもらい、営業活動のさまざまなシーンで生かしてもらえればと思います。

次期、MVPを担う城西営業所の営業マン達、今後の活躍に期待大です!!!!!