杉田エース

商品案内

春分の日について

最近は寒さがすっかり和らぎ、過ごしやすい陽気になってきましたね。

そして徐々に暗くなるのが遅くなってきました。

 

今週21日(木) は「春分の日」です。

この日を境に、夜よりも昼の長さが長くなっていきます。

 

さて、この「春分の日」ですが、年によって日付が異なっています。

これは、地球が太陽の周りを回る「公転」に関係があります。

 

そもそも、太陽が春分点を通過する瞬間を含む日を「春分日」と言い、

この日がそのまま国民の祝日である春分の日となっています。

 

そして実は、公転にかかる日数はちょうど365日なのではなく、

平均すると約365.24219日です。

それを時間に直すと365日と6時間弱になります。

そのため、太陽が春分点を通過してから次にまた通過するまでに、

365日と6時間弱かかることになります。

 

これにより、春分の日は毎年6時間ずつ遅くなり、年によって日付がずれることがあるのです。

しかし、この時間はずれ続けるのではなく、4年に一度のうるう年によって修正されます。

そのため、春分の日は年によって多少ずれることはあっても、

そのずれが数日に収まっているのです。

 

 

暖かく、日が長くなってきた今の気候におすすめなのが、

杉田エースのアウトドアファニチャー「PATIO PETITE」シリーズ。

 

マンションのベランダなど、限られた空間に置くことができる

小さなサイズのものから、ゆったりとした大きめサイズのものまで、

幅広い種類のアイテムを揃えています。

 

人工ラタンをあしらったSAHARAシリーズは、種類も豊富で、

用途によってアイテムをお選びいただけます。

また、その軽さも特徴で、大人の女性が1人で軽々持ち運ぶことができます。

 

 

詳しくは PATIO PETITE公式HPをご覧ください。

 

 

今年も5月頃に新シリーズが登場しますのでお見逃し無く!