杉田エース

商品案内

『玄米』の正体

 

日々、新商品が続々とリリースされる食品業界。

新しい原材料、新しい味・食感、それらの変化のスピードはめまぐるしく、

最近では“玄米と大豆”からできたお肉も新登場しているそうです。

 

さて、健康に良いとされる『玄米』、その正体をご存知でしょうか。

 

玄米とは、籾米から籾殻だけを取り除いたお米のことを指します。

玄米からさらに、糠(ぬか)と胚芽を取り除き、胚乳(はいにゅう)のみにしたお米が白米です。

この“玄米を白米にする工程”を、一般的に“精米”と呼びます。

 

精米することで、比較的食べやすくおいしいお米の状態になるのですが、

その際ビタミンやミネラル、食物繊維などが失われてしまうのです。

悩ましい問題ですね…。

 

おいしい長期保存食IZAMESHIのDeliシリーズでは、

玄米をおいしく召し上がっていただける商品をご用意しています。

 

『きのこと鶏の玄米スープごはん』

きのこがたっぷり入った玄米ともち麦のぷちぷち食感、お出汁が効いたやさしいスープごはんです。

1食(265g)につき112kcalのため、夜食にもおすすめです。

 

※常温のままでも、温めても、おいしく召し上がっていただけます。

 

おいしい長期保存食IZAMESHIでは、ただいま新商品の開発が進行中です。

ぜひ、IZAMESHIの今後にご期待ください。

 

もっと詳しい情報はこちらから!

おいしい長期保存食IZAMESHI 公式ホームページ