杉田エース

商品案内

風邪をひかない方法

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
2月3日の「節分」までが一番寒いといわれていており、
ちょうどこの時期にインフルエンザや風邪は、ピークを迎えるそうです。


そこで、インフルエンザや風邪をひかない方法を集めてみました。

○体を冷やさない事。
・・・帽子、マフラーや手袋を忘れずに。インナーも着用しましょう。

○マスクをしましょう。

○口呼吸でははく、鼻呼吸をしましょう。
・・・ホコリ・細菌・ウイルスを自然のフィルター(鼻毛)がシャットアウトします。

○旬の物で栄養のバランスの取れた食事を心がける。
・・・野菜なら生のサラダでなく根菜類の煮た物を。生姜や唐辛子を取ると、
  体が温まります。炭水化物やお菓子ばかり食べない。砂糖は体を冷や
  すので控えましょう。暑い国で作られている食べ物も体を冷やします。

○うがい手洗いを徹底。

○加湿器か、濡れタオルを置きましょう。
・・・ウィルスの進入を防いでくれるどの粘膜が
   乾燥によりが荒れてしまうと、ウィルスの進入を防げなくなります。

○しっかり睡眠。
・・・・・・睡眠時間を削ると疲れがとれませんので、よく寝ましょう。睡眠時は
    頭や肩を冷やさない。帽子を被ったり、布団を頭から掛けるなどし
    て寒さから身を守りましょう。マスクをしましょう。

○朝の換気・・・数分でOK。空気の入れ替えは身体、精神共に必要です。

○部屋の暖かさを逃がさない・・・・暖房器具も重要ですが、部屋の暖気は
                    約50%が窓から逃げていきます。

 

 楽窓楽窓

杉田エースは「楽窓Ⅱ」を取り扱っております。
♪商品の詳細は、エース総合カタログ2018 440ページをご覧ください。