杉田エース

商品案内

煮干の日

明日は、バレンタインデー!
一年で一番チョコレートが渡される日ですね。

2月14日にはもうひとつ記念日があります。『煮干の日』です。
「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合せで、全国煮干協会が1994(平成6)年5月に制定しています。

煮干は小魚を煮て干したもので、一般的にはカタクチイですが、
マイワシ、ウルメイワシ、キビナゴ、アジ、サバ、トビウオなどを原料にしたものもあります。

イワシの煮干を削った「だし粉」はご当地グルメ「富士宮焼きそば・静岡おでん」の必需品!

そのまま食べる事も出来る煮干もありカルシウム補給に最適です。
カルシウムは不足するといつのまにか骨粗しょう症になっている可能性も!
食べただけでは吸収率が悪いカルシウムですが、
ビタミンDと運動により吸収率を上げる事が出来ます。

ビタミンDは、きのこ類・卵などに含まれていますが
日光を浴びると体内でもある程度つくり出せるビタミンです。
運動により骨に適度な負荷をかけることで、カルシウムが骨に沈着しやすくなります。


お天気の良い日に日光を浴びて楽しみながら散歩をするのは
カルシウム吸収にはとても良い事のようですね。
でも、無理はしないで時々休憩。
ベンチに座ってホッと一息、おやつはもちろん食べる煮干で!

杉田エースでは、木調カラーの「リサイクルベンチ」・
座面を取外して担架として活躍する「レスキューボードベンチ」などベンチを取り扱っております。


♪商品の詳細は、エース総合カタログ2018 1213ページをご覧ください♪