杉田エース

商品案内

ノーベル賞制定記念日

1901年11月27日、ノーベル賞第一回目の授賞式が行われました。
これを記念して11月27日はノーベル賞制定記念日となっております。 

ノーベル賞はダイナマイトの発明家として知られる、
スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベルが遺言書で定めたものです。
「自ら発明したダイナマイトで得た富を、人類で貢献した者に与えたい」という遺言から、
ノーベルの遺産を元にした基金の利子を物理学、化学、生理学・医学、文学、平和の分野において
最も貢献した人に贈られています。1969年には経済学賞が追加されました。

受賞式はノーベルの命日である12月10日にスウェーデンのストックホルムで行われ、
平和賞のみノルウェーのオスロで行われます。

受賞式後の晩餐会で使用される食器類は、基本的に全てスウェーデン製で揃えられております。
しかし、カトラリーに関しては複雑なデザイン故に仕上げ研磨できる企業がスウェーデンには無く、
日本製のカトラリーが採用されております。

クラブエスタショップではスウェーデン発のプレミアムアウトドアアクセサリーブランド
「GARDEN GLORY(ガーデングローリー)」を取扱っております。



他では見かけないカラーリングと、飾っておくだけで絵になるデザインのアイテムたちは
普段のガーデニングをより一層贅沢な時間に変えてくれます。

♪詳しくは、下記リンクをご参照ください。

楽天市場 クラブエスタショップ

Yahoo!!ショッピング クラブエスタショップ