杉田エース

商品案内

来週10月8日は体育の日

来週の今日、10月8日は国民の祝日『体育の日』です。

暑さも和らぎ、運動にぴったりの季節ですね。

 

祝日として定められたのは1966年で、1964年開催の東京オリンピックの開会式が行われた

10月10日が祝日として設定されました。

その後、2000年より「ハッピーマンデー制度」の導入に伴い、

体育の日は10月の第2月曜日に制定されました。

 

また、この体育の日は、2020年においては「7月24日」に

移行されることが決定しています。

これは2020年に開催される東京オリンピックの開会式が行われる日であり、

名称も同時に「体育の日」から「スポーツの日」に変更されるとのことです。

 

 

運動時には、水分・塩分補給は必須です。

 

杉田エースでは「はたらくひとの天然水」「はたらくひとの塩あめ」を

取り扱っております。

 

 

 

 

 

水は口あたりがなめらかな弱アルカリ性、

塩あめはクエン酸、マグネシウム、ポリフェノール、カルシウム、ビタミンCが

含まれており、塩分だけでなく不足しがちなミネラル分を摂取することが来ます。

 

詳しくは「はたらくひとシリーズ」の公式HPをご覧ください。

http://hataraku-mizu.com/

http://hataraku-ame.com/