杉田エース

商品案内

明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデーですね♪
皆さんはバレンタインの由来をご存知ですか?

時代は3世紀。当時のローマ皇帝クラウディウス二世は、若い兵士たちが戦意を削いでしまうことに手を焼き、若者たちの結婚を禁止してしまいました。

ところが、キリスト教司祭であるバレンタインはそんな若者たちを哀れに思い、内緒で結婚をさせていったのです。
当時のローマはキリスト教が迫害されており、もちろん皇帝はバレンタインを許すはずもなく、彼は処刑されてしまいました。

このバレンタインの処刑された日が2月14日。

その後200年の時が流れたローマでは、独身の男女がくじ引きで付き合う人を決めるというお祭りが行われていました。

しかし風紀を乱してしまうという理由でこのお祭りは廃止され、代わりにキリスト教の殉教者を祀るお祭りにすることを定めます。
そこで選ばれたのが、200年前に恋人たちのために自らの命を落とした、バレンタインだったのでした。

それ以降、キリスト教では毎年2月14日に恋人たちがカードやギフトを贈り合う日として定着していったのです。

日本でバレンタインデーが広まったのは1970年代頃からと言われています。
女性から男性へチョコレートを贈るのが日本の習慣となっていますが、実はこんな由来があったのですね。

杉田エースでは「IZAMESHI OKASHI チョコバー」を取扱っております。

大切な人に、お友達に、ご自分にいかがでしょうか。

5つの穀物入りで満足感たっぷりのチョコバーです。

是非、お試しください。


イザメシ公式HP


楽天市場 IZAMESHI OKASHI チョコバー


Yahoo!ショッピング IZAMESHI OKASHI チョコバー

 

チョコレートバー