杉田エース

商品案内

リンゴ酸とは

仕事の合間にほっとひといきのアメやジュース。裏の表示を見ているとリンゴ酸と表記されていることがあります。

このリンゴ酸、名前の響きからしてリンゴのように爽やかで、ちょっと甘みもあり、酸味も程よい…おいしそうな感じですよね。

リンゴ酸はリンゴに含まれているだけではなく、ぶどう、梨、バナナなどの果物にも含まれる有機酸の一つです。初めにリンゴから発見されたので、リンゴ酸と名づけられたそうです。

食べ物に爽やかな酸味を加えるために添加されます。他にもリンゴ酸はクエン酸と同じく体に溜まった乳酸を分解する作用があり疲労回復に効果があったり、歯のホワイトニング効果があるとされ歯磨き粉にも使われています。さらにダメージヘア用のシャンプーに他の物質と組み合わせて添加されたり、わたし達の生活の様々なところに活用されています。

南青山のクラブエスタショップでも、人気の消臭・除菌スプレー「JAMES MARTIN(ジェームズマーティンフレッシュサニタイザー)」にもアルコールとリンゴ酸が使われています。気になるところにスプレーして拭き取ることで、除菌効果がバッチリです。安全な食品添加物なので、お口に入っても安全です。

商品の詳細は下記サイトをご覧ください。
http://clubesta.jugem.jp/?day=20160519

apple