杉田エース

商品案内

FILE NO.271 エス・ウッド デッキ

《納入事例レポート》
-FLE NO.271-

福岡県東区和白に新築された大手書店チェーンの新店舗にエス・ウッド デッキとアルミ庇を納入させていただきました。

福岡第二営業所 荒谷 勝之

杉田エースに中途で入社して5年目に入りました。前職は杉田エースと同業におりましたが、アグレッシブな経営で成長を続ける業界のトップ企業は、他社とは違うと思います。取扱い商品の点数は多く、仕事はとても楽しく、大きなやりがいを感じています。

今回の案件は、福岡第二営業所でも大変にお世話になっている大手ハウスメーカーの福岡支店様からのお話です。

具体的な内容としては、福岡県東区和倉にあったホームセンターの跡地に、書店、コンビニ店、飲食店を建てることになり、書店の床材に、エス・ウッド デッキを納めるという内容でした。 

お客様の悩みとしては、「工期、デッキの貼り伸ばし部分の納まり。デッキL型部の納まり」という2点でした。

問題点をまとめると
① デッキの貼り伸ばし部分の設置面から、デッキの天端までの高さが80mmしかないこと
② コーナー部分のデッキを45度切りで納める際の、根太の貼り方です。 

そこで現場の下見をして、本社のACE25グループに相談させていただきアドバイスをもらいました。

このような施工に関わる打ち合わせをしっかり行ったことが、成約できたポイントだと思います。

本社のACE25グループや協力会社の力添えもあり、受注から施工まで理想的な進行をすることができました。

私のモットは、「工事をする上で、後手にならないよう現場所長とも電話確認、時間があれば現場調整すること」を心掛けています。今回もしっかりコミュニケーションを図りました。

【エス・ウッド】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい新素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。


■最後に■
福岡県には、ドーナツを固めに揚げたものに、チョコレートをコーティングした「マンハッタン」というパンがあります。地元を出た人によっては、他県に存在しないことにショックを受けて、わざわざ実家から送ってもらうというケースもあるのだそうです。福岡にお越しの際は是非召し上がってください!美味しいです!


エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら