杉田エース

商品案内

FILE NO.265 エス・ウッド デッキ

《納入事例レポート》
-FILE NO.265-

自然豊かな浜松市西区の某老人ホーム新築工事において中庭用としてエス・ウッド デッキ約300枚を納品させていただきました。とてもおしゃれな施設の完成です。

レポート浜松営業所 太田 慎一

浜松営業所に赴任して7年の月日が経過しました。浜松営業所は、所長を含め営業が3名、業務が3名、計6名で日々頑張っております。今回の案件も大変にお世話になっている金物店様からのご紹介でした。

浜松市西区は、市内で3番目に人口の多い地区で、湖東町近くには浜松名物のうなぎパイ工場もあります。緑が多く自然豊かな町です。そんな環境の良い場所に特別養護老人ホームを新築することとなったのです。金物店様から相談を受けた当初の図面では、他メーカーのウッド材が記載されていました。設置する面積はエス・ウッドデッキ300枚を軽く超えてしまう計算でした。お客様の悩みとしては、「エス・ウッド デッキに関する施工知識が薄かった」という点です。


そんな訳で安心してもらえるよう現場打合せ、施工図面の提出、実測などを杉田エースで行い随時報告と説明をさせていただきました。お話をいただいたのは昨年の2月。そして、工事が無事完了したのは1年後である今年の3月です。一生懸命打合せをしただけに、完成した時は大きな喜びを得ることが出来ました。

成約できたポイントは、下記の3点です。
①見積り後、エス・ウッド デッキのサンプルをすぐに現場へ提出しました。
②材料のみの販売でしたが、職人の方に施工方法などをアドバイスさせていただきました。
③材料メンテンナンスが容易であることなど、安心して購入していただけるよう説明しました。

このような要因で無事に納入することができました。お客様との距離が近かったことが勝因だと思います。私のモットーは、得意先が安心して現場に対し商品を提供出来るよう心がけています。今回の仕事も、この安心感で弊社のエス・ウッド デッキをお選びいただいたように感じます。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

今回新築された特別養護老人ホームは舘山寺温泉も近いです。ご入居者様には長生きをして欲しいと思います。 

【最後に】
浜松市北区気賀周辺が、観光スポットとなり盛り上がってます。大河ドラマ/おんな城主 井伊直虎(徳川四天王 井伊直政の義母)ゆるキャラ「出世法師直虎ちゃん」のぬいぐるみなどの新商品も誕生。大河ドラマ館には、毎週土日祭日には各地から多くのお客様が訪れます。浜松市の活性化に繋がるのでとても楽しみです。この波に乗り、浜松営業所も飛躍したいと思います。

エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら