杉田エース

商品案内

FILE NO.257 アルミASタラップ

《納入事例レポート》
-FILE NO.257-

大手ホームセンターにアルミASタラップを設置する仕事を頂きました。安全性を高めるために、アンカーの追加設置などが必要でしたが無事に完了しました。

大阪第四営業所 高田亮平

 新卒で杉田エースに入社し2年目になりました。出身は兵庫県。大阪勤務は第一希望なので現在の職場で営業ができることに感謝しております。上司や先輩の力を借りながら日々一生懸命頑張っております。

私は、現在約25社のお客様を担当させていただいております。その多くが現場金物店様です。今回の案件も現場金物店様からいただいたものです。大手ホームセンターの安堵店にアルミASタラップを設置工事するというものでした。

お客様が納入前に悩まれていたことは二点です。
①納期が短いため、発注から設置工事まで無事に完了できるか。
②設置工事にあたり、強度の心配をされていました。

屋上へ上るためのタラップなので強度が安全第一の商品です。
今回の納入した製品を取り扱う協力業者様は、事前の打合せから施工まで全面的に協力をしてくれました。設置工事にあたり、窓ガラス部分がタラップの設置位置でしたのでアンカーが打てないという問題点もありました。協力業者様や元請様と密にコミュニケーションを図ることで諸問題を解決し、無事に設置を完了できたのです。
成約できたポイントは二点あります。
①協力業者様のおかげもあり、図面の書き直しなど早急に対応できました。
②取付け前の現場の状況を確認し、元請け様と打合せを行い、その日のうちに協力業者様へ連絡。スムーズに話が進みました。

杉田エースに入社し、1年半が経とうとしています。まだまだ経験が少ないので一つ一つの受注と工事がとても勉強になります。その中でも自分が心掛けていることは知っているフリをしないこと。そして、問合せに迅速に対応することです。分からないことは正直に伝え、自分で調べることで身につくと考えています。

【最後に】
いま大阪第四営業所で話題になっていることは、毎月開催している飲み会の場所をどこにするかの話題で持ちきりです。毎月の飲み会は普段感じていることをフランクに伝えることができるいい機会だと思っています。