杉田エース

商品案内

FILE NO.234 浜松営業所 「イザメシデポセット」

《納入事例レポート》
 -FILE NO.234- 

  

異常気象により全国で自然災害が相次いだ今年の夏、もしもに備えた社員向けの備蓄食としてイザメシデポセットをお買い求めいただきました。そしてこれを機に店舗でも一般のお客様向けに販売していただくことになったのです。 

 

 

浜松営業所 伊藤 誠

 

今春、杉田エースに新卒で入社しました。夏に開催された建築金物見本市SUGIFESでは、イザメシの販売を同期と共に担当しました。研修中はビジネスマンとしての基礎知識などさまざまなことを学びましたが、合わせて勉強したのが当社が力を入れている「美味しい非常食イザメシ」でした。SUGIFESの前夜祭で浜松営業所への配属が発表されました。
 
千葉県生まれなので静岡県は全く縁のない地域。不安と希望が同居する中、浜松へ赴任しました。先輩から毎日ご指導をいただきながら一生懸命働いています。


今回の案件をご紹介します。
 
近年各地で災害が多い中、弊社で始めた非常食を浜松でもっと拡販できないかと思い、浜松市内の老舗金物屋さんに

イザメシデポセットの店頭販売の協力依頼をしました。建築金物に関しては、まだまだ知識不足でしたが、イザメシについては勉強してきたので少しですが、自信があったからです。
 
そんな中、お世話になっているお得意様が興味を持っていただいたのです。金物以外で新しい取り組みはできないか、

9月に起きた水害、災害対策としてできることはないのかを考えていたのでした。初回訪問から1ヶ月はかかったと思いますが、イザメシデポセットをお買い求めいただくことになったのです。この喜びは生涯忘れることはないと思います。
このお客様の店舗は人通りの多い場所にありましたので、一般のお客様にも興味を持っていただけると思われたようです。商品の魅力が一番ですが、新人の私を営業マンとして認めていただけたようで大きな自信になりました。 

 

 

受注できた要因を自分なりに分析するとポイントが3点ありました。
 
①    イザメシの試食後の評価が良く、販売意欲を持ってもらえた。
②    新しい試みとして評価してもらえた。
③    老舗の地域密着型であり、店舗が駅前で人通りも多い。
 
【イザメシの安全性】
おかずは130度・30分の加熱処理に加え、アルミ包装で光と空気が遮断されています。また、ごはんに使用しているアルファー化米は、国内のノンアレルギー認定工場で生産されています。「イザメシ」は、このような多くの工夫や厳しい品質管理によって、保存料を使用することなく、安心してお召し上がりいただける長期保存を実現しています。
 
【イザメシデリ新登場】
今年の8月に発売となった新シリーズ「IZAMESHIDeli(イザメシデリ)」もう試されましたか。長期保存食「IZAMESHI(イザメシ)」に一手間加えたワンランク上のプレミアムシリーズ「IZAMESHI Deli(イザメシデリ)」。イザメシとはパッケージも別にし、よりおいしさを追い求めた新シリーズは、和食、洋食合わせて全8種類のバリエーションを展開します。
 
やっと営業マンとしてスタートを切ることができました。とにかく早く、誠実に対応することを心掛けています。知識、経験の乏しさをカバーできるように、なるべく早く多く対応できるように仕事に取り組んでいます。得意先に顔を覚えてもらえる様、密に接していきます。一生懸命頑張りますので諸先輩の皆様、宜しくお願いします。
                                                
■最後に■
2015年度、ゆるキャラグランプリが浜松市で開催されました。近年ゆるキャラの人気、知名度が全国的なものになっているので、開催地の盛り上がりに期待しています。そしてなんと静岡県浜松市のゆるキャラクター「出世大名家康君」がグランプリを獲得しました。僕もこのキャラクターのようにいつの日か杉田エースのMVPを受賞したいです!家康君に続くぞ! 
 
≪IZAMESHI (イザメシ)≫ http://izameshi.com/
≪IZAMESHI Deli(イザメシ デリ)≫ http://izameshi-deli.com/