杉田エース

商品案内

FILE NO.221 札幌支店 「幼児用FRPプール」

 

北海道十勝管内にある保育園の新築工事において、

今年の夏に間に合うように幼児用FRPプールを納入

させていただきました。既製品のプールですが、性能

は抜群。お取引先、メーカーとの連携が受注の要因

です。子供たちの喜んでいる姿が目に浮かびます。

 

(レポート:札幌支店     斉藤 国寿)

 

杉田エースに中途入社して24年の月日が流れました。あっという間の四半世紀です。あらためて感じることは「良い会社に入社できて本当に幸せだ」ということです。この間、北海道一筋で営業をしてまいりました。札幌支店は北海道全域をフォローさせていただいておりますので移動時間や移動距離も実に大きいのです。

 

今回仕事を発注いただいた工務店様は以前に担当させていただいておりましたが、再び担当することとなり、お取引を増やしたいと思い、数多く訪問しておりました。そんな中、今回のお話をいただきました。


北海道の十勝で保育園の新築工事があり、「幼児用のプール」を作りたいと。杉田エースが発行している総合カタログで設置型のプールを見たので説明して欲しいという内容でした。早速おじゃまし、詳しくヒヤリングさせていただいたのです。
 
お客様は「場所が十勝と遠方のため、協力業者とのやりとりや施工に関してとても心配」しておりました。私も施工業者と何度も打合わせをし、施工までしっかりやってもらうよう誠心誠意お願いをしたのです。 

  

 

 

今回の仕事を受注できた最大の要因は協力業者の多大なる協力でした。打合わせから施工までしっかりと対応くださりました。

 

受注の要因をまとめると下記の3点になります。

 

①迅速な対応
②私も協力業者と得意先との間に入って充分な打合せをすることができた
③得意先との信頼関係

 

杉田エースの営業はお取引先、協力業者、当社のトライアングルがしっかりと結ばれた時に大きな結果を生みます。今回のプロジェクトも3社間がスムーズに行ったことが受注のポイントです。

 

 

 

【幼児用FRPプールの特長】
FRPはサビやヒビが少なく、キレイな状態が長持ちします。シーズン中のお手入れもラクで、オフシーズンの管理も容易です。シーズンオフの保管にはプールカバー(オプション)もご用意しております。また、大きさも使用人数により自由に設定いただけ、さらに通常のプールより現場での工期が短くコストの削減が可能です。また、ろ過システムとの組み合わせでシーズン中の水質をクリーンな状態に保つことができ、楽しいプール学習を安全に行うことができます。

 

・ パネル組合せタイプなので組立ても容易です。工期が通常のプールの1/10で済み  ます。

・ オプションのろ過器ユニットは、ポンプでプール内の水を取り込み循環させ、ヘアーキャッチャーとフィルターでゴミを取り、攪拌する事で水の腐食を防ぎます。(減菌・殺菌能力はありません)

 

 

杉田エースの営業マン人生24年間、得意先への信頼を得られるようお客様の立場に立った対応をしてきました。地道にお客様を訪問し、ニーズをしっかりとヒヤリングすることが大切だと思っています。札幌支店も少しずつ業績も向上してきました。札幌の特徴はベテランが多いということです。北海道全土を回っていますので、10名を超えるメンバーで頑張っています。入社24年ですが、札幌支店ではまだまだ先輩も多いです。その強みを活かし、いぶし銀のような大人の営業を続けていきます。

 
■最後に■
今年は北海道日本ハムファイターズが出だし好調の為、盛り上がっています。二刀流の大谷の存在はとても大きいです。長かった冬も終わり、北海道は新緑の季節です。春から夏にかけての北海道も最高です。食べるものも美味しいし、価格も安い。皆様も是非、遊びに来てください。

 

幼児用FRPプールは、エース総合カタログ2015 P.1191 をご覧ください。
https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/CATALOG/CatalogFrame.aspx?SEL_PDF_NAME=1191