杉田エース

商品案内

FILE NO.220 浜松営業所 「エス・ウッド」

浜松に誕生した高級デザイナーズマンション「ゼクスト浜松」にベランダ用ウッドデッキとして当社の主力商品である再生木材を利用したエス・ウッドを納入しました。お客様である金物店さんと共に2年半追いかけた物件だけに最高の喜びです。

 

 

 

(レポート:浜松営業所 太田 慎一)

 

浜松市中区は、市民の約30%が住む中心エリアです。駅前にそびえ立つアクトシティ浜松は国際的イベントや市民コンサートなどが数多く開催され、市の顔の役割を果たしています。そんな中区に高級デザイナーズマンション建設の計画があることをキャッチしてから2年半、金物店様への営業を続けてきました。

 

納入させていただいたマンションは、「ZECHST -ゼクスト」です。オーナー渾身のデザイナーズマンションで東街区という選ばれた立地に、圧倒的な存在感、高級感を示す10戸のモニュメントは世代を超えて高い人気を誇っています。

 

私は、新卒で杉田エースへ入社し、27年の月日が流れました。5年前に郡山営業所から異動となり現在に至っております。ここ1年間、特に力を入れてきた商品が再生木材のエス・ウッドです。静岡県内のお取引先に積極的に宣伝をしてまいりました。今回のお客様へも何度も紹介させていただいたので、社長様も後押しをしてくださったのです。
 
今回の仕事でお客様が不安に感じていたのは「納まり」と「納期」です。実測をしたところ図面と若干のズレが発覚したため図面の書き直しが必要となりました。また下地が防水加工をしてあるため、施工にも苦労しました。そんな状況が重なり、納期も厳しくなってしまったのです。

 

 
問題点をまとめますと下記の4点です。
①図面の件
②下地の件
③納期の件
④施工の件 小口物件は何回かあったが、大口物件は初めてであった
 
今回の施工は、お客様が行いました。お客様、ACE25営業部の皆さんの協力があったからこそ無事に完成したと思います。

 

 


成約できたポイントは、

①2年前に見積り依頼があったが、早急にサンプル、カタログを用いて商品の特徴を説明した(木に比べメンテがし易い等)

②得意先様が以前よりデッキ工事があるとエス・ウッドを推奨していただき、工事も慣れていた(他社メーカー指定だったが)
になります。

 
利便性も良く、最高におしゃれなマンションなので、これからも人気が続くと思います。ベランダに裸足で出て、美味しい空気を味わうなんて至福の時間です。
 
得意先とのコミュニケーションを重点に置き、提案営業をしながら、何でも相談をしやすい雰囲気にしようと思っています。
重点商拡販の為.タイムリーに行動をし、気になる点は.現場へ行き施工中確認します。何年かぶりにヘルメットを被り何回も現場訪問しました。
 
浜松営業所は、所長を筆頭に営業が3名、業務が1名、事務が2名、計6名で頑張っています。
現在、営業所も私も業績はまずまずなので、年間上位を目指し頑張ります。
 
【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

 

 
■最後に■
浜松営業所に来て5年半、浜松と言えば浜松餃子(宇都宮を抜いて全国消費1位?)と.鰻。通な店も覚えました。あと何といっても、伝統行事の浜松まつり(5月ゴールデンウイーク開催)、今年は5/3(日)・4(月)・5(火)に開催します。4月に入ると、街中で老若男女、ハッピを着た人が必ずいます(笛・太鼓の練習、神輿の準備など)。当日は、174か町が参加しての勇壮な「凧揚げ合戦」や83か町が夜の街を華麗に彩る「御殿屋台の引き回し」。参加する者も見る者も、熱気と歓喜に包まれます。

 

♪エス・ウッドVol.5 カタログは、こちらをご覧ください。

 https://www.sugita-ace.co.jp/movie/es_wood/pdf/es-wood_vol5.pdf

 
♪iPad&iPhone用杉田エースカタログアプリ

 外出先でも便利なカタログアプリをご活用ください!
 エース総合カタログをはじめ、エス・ウッドや建築金物主要メーカー様のカタログも公開中です。App Storeより「杉田エース」で検索してください。(無料)

 http://itunes.apple.com/us/app/id446741163?mt=8 Tunesプレビュー