杉田エース

商品案内

FILE NO.219 福岡第一営業所 「メディアタワー」

杉田エースのグループ会社であるヨネミツエースからの案件で公共施設(役所)にメディアタワー(懸垂幕昇降機) を納入しました。

商品は杉田エース、施工はヨネミツエースという初のコラボ。このような仕事を今後も増やしていきたいと思います!

 

 (レポート:九州支店福岡第一営業所  本田 寛之)

 

 杉田エースに中途で入社し、やっと一年が経過しました。前職は不動産の営業でした。九州支店福岡第一営業所は、アットホームでとても働きやすいです。仕事をしやすい職場環境に感謝しています。九州支店には、グループ会社であるヨネミツエースもあります。日々、顔を合わせてはおりますが、なかなか共同の仕事はありませんでした。そして、今回、私にとりまして初めてのコラボが実現したのです。
 
ヨネミツエースが区役所の改修工事においてメディアタワー(懸垂幕昇降機)を受注しました。そして商品については杉田エースからということでお話をいただいたのです。
 
問題点は、
①外壁が割れる可能性のあるタイルだった事。
②既存を撤去する事。重量物(1基100kg程)の為、安全面など心配であった。
 
2社が協力し、現地調査を何回も実施しました。そして事故のないように工事プロセスをしっかりシュミレーションしました。施工には、大型のクレーン車を用い行ったのです。今回のメディアタワー(懸垂幕昇降機)は杉田エースでも力を入れている商品で納入実績も数多くあります。しかし、サイズが違いますのでカスタマイズしての納品となりました。タイプは下手巻式です。

 

 
成約できた要因は下記の2点です。
①材工共一括で請ける事が出来たから。
②材料、作図、作業車等をすべて1社で工事・手配出来る強み(ワンストップオーダー)
 
今回は、3ヵ所にメディアタワーを設置しました。1基につき1日の施工でしたので3日間かかりましたが、とてもスムーズでした。グループの総合力が発揮できたと思います。
 
【メディアタワー(懸垂幕昇降機)】の特長
 メディアタワー(懸垂幕昇降機)は、サビに強いSUS304製で、風のあおりを受けても壁面を傷めにくい丈夫なガイドフレームを使用しています。
サイズは巾1.5m以下,高さは30mまでの各サイズを取り揃えております。
また、下手巻式,上懸垂手巻式など4タイプあり、下手巻式には幕からみ防止装置も付いていて 風による広告幕のからみも心配なく、ひとりで簡単に巻上げ,巻降ろし作業が行えます。
 
私は入社してまだ1年と分からない事ばかりですが、何事にも『とりあえずやってみる』精神で日々取り組んでおります。自身の知識では進まない事も多々ありますが、周りのベテラン先輩方々から厚くご指導頂いております。
素晴らしい会社に入社できました。早く商品知識を高め、会社の発展のために貢献していきたいです。

 
 
■最後に■
 現在福岡営業所は私を含め20代の営業マンが4人居ます。年齢も近い為、話し易い事もあり、助け合う事もあれば、お互いを刺激し合い、日々切磋琢磨しております。杉田エースの将来を支える若手社員として意識を高く持ち、所内を盛り上げていきます!!