杉田エース

ニュースリリース

第一回日本災害食大賞 美味しさ部門グランプリ受賞!

日本災害食大賞GP

 7/13のオフィス防災EXPOでおこなわれた、第一回日本災害食大賞の美味しさ部門にて弊社のイザメシデリ「名古屋コーチン入りつくねと野菜の和風煮」がグランプリを受賞しました。 

http://www.bousai-expo.jp/seminar_tokyo/Award-Merit/

イザメシデリは化学調味料を使わず、だしで味を調えており、通常の食卓やお弁当のおかず、旅行やキャンプでの携帯食として便利にご使用いただけます。

このようなデリのコンセプトが、「美味しく健康に配慮し食事に豊かさを与える災害食を作り出した」と評価されました。

今後も災害時はもちろん、日常のちょっとした「イザ」というときにも便利な美味しい災害食のラインアップを増やしていく予定です。

美味しさ部門 〇日本災害食大賞とは

 美味しさ部門、機能性部門、新製品部門の各部門において最も優れた非常食・災害食に贈られるアワードで、業界を代表する専門家である審査員によって、各部門の優秀賞3製品が決定し、さらにその中からグランプリが選ばれます。

http://www.bousai-expo.jp/seminar_tokyo/Award/