杉田エース株式会社

  • お問い合わせ
  • What's new
  • サイトマップ

WEBコラム

ACEテクニカルサポート

2010年

バードヨランFバードピンの取付けについて
2010.07.27

杉田エースの住宅建材通販サイト エースネット掲載の「鳥よけ」商品、「バードヨランFバードピン」は、ステンレスピン式鳥害対策商品です。

 

より美観を追い求め、耐久性を重視したステンレス製の防鳥柵です。鳥に怪我をさせない形状にいます。

 

土台はポリカーボネート(ユーピロン)樹脂を使用しており、耐久性があります。土台の色は、透明と黒が用意されています(右写真は透明)。

 

 

 

今回は、「バードヨランFバードピン」の取付けについて、紹介させていただきます。

 

取付けは、アンカー等が不要で、ボンド施工で簡単に確実に取付けができます。ビスでの取付けも可能です。配水管などのパイプへの取付けは、市販の結束バンドにて取付けられます。

 

 

【設置場所】
 エアコンの室内外機・軒先・窓のひさし・ベランダ等、鳥のあつまる場所に設置してください。目線の高さより低いところへ設置すると危険ですのでご注意ください。

 


 


【その他の設置場所】
 ● ベランダやバルコニーのバラペット。
 ● 壁や水切りなどの突き出し部分。
 ● 軒下の梁や鉄骨梁などの構造物。
 ● パイプや配管類など設備構造物
 ● 屋根や庇(ひさし)などあらゆる建築構造物、看板やネオンなどの広告塔など

   様々な場所で使用が可能です。設置場所によっては大変危険をともなう場合も

   ありますので、周囲をよく確認し安全を確保してから取付け作業を行ってください。

 


【設置方法】
 エアコンの室外機・コンクリート塀・軒先・窓のひさし・ベランダなどには、両面テープ・コンクリートビス・コーキングボンドなどで取付けが可能です。


※接着剤などで取付ける場合、接着面のホコリなどをきれいに取り除いてください。
接着面が汚れていると、うまく設置できない場合があります。コンクリートビスは、
コンクリート面にのみ使用してください。

 

 

[結束バンド等を使用した場合]
 配水管や、パイプなどに取付ける場合、結束バンドで止めると、取付け場所を変える時も跡が残らず簡単に取外せます。但し、締めすぎにご注意ください。

 

 取付けには、市販の結束バンドが必要になります。但し、耐候性のあるものをお選びください。結束バンドは、取付けるパイプなどの口径を計ってからお買い求めください。

 

 配水管や、パイプへの設置は、周囲をよく確認し、安全を確保してから取付け作業を行ってください。結束バンドは、別途ご用意してください。結束バンドの仕様はメーカーによって異なります。
 
♪杉田エースの住宅建材通販サイト 『エースネット』で、「バードヨランFバードピン」を取扱っております。 http://sugitaace.com/sugita/7.1/50341F/
 
商品の詳細は、エース総合カタログ2010 F-72ページをご覧ください。

 

マンション窓水切り部 

 

店舗入口庇上部

Back
Pagetop

  • プライバシーポリシー
JASDAQ 証券コード:7635