杉田エース

商品案内

イザメシ開発こぼれ話 ⑦もっとおいしくアレンジレシピ!

 

おいしい長期保存食「IZAMESHI」がスタートしてから丸4年が経過しました。

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです、ありがとうございます。

この記事ではIZAMESHIの開発中に得た知識やこぼれ話をご紹介しています。

 

災害時だけでなく、日常の食事としても使っていただくことを想定し、

おいしさにこだわっているイザメシ。

もっと皆様の日常に寄り添えるよう、イザメシを使ったアレンジレシピもご用意しています。

ほんのすこし手を加えるだけでよりおいしく変身してくれるアレンジレシピ、

その一部をご紹介します。

 

■「イザメシDeli 大豆たっぷりカレーリゾット」+「じゃがいも、とろけるチーズ、クミンシード」=カレードリア

軽くゆでたじゃがいもの上にカレードリアとチーズ、クミンシードを振りかけ

オーブンで焼くだけ。

スパイスの香りがうれしい、チーズカレードリアの完成です!

 

■「イザメシ 出汁のきいた牛丼」+「長いも、青じそ、醤油」=ちょい足し牛丼

作り方はとっても簡単。

出汁のきいた牛丼を作り、その上に長いもや青じぞを盛り付けるだけ!

さっぱりした味付けに大変身です。

 

■「イザメシ メープルデニッシュ」+「卵、牛乳、はちみつ、砂糖」=パンプディング

卵や牛乳を混ぜた液に、メープルデニッシュを漬けたら後はオーブンで焼くだけ!

メープルデニッシュの持つ甘さと、卵やはちみつのやさしい甘さが相性バツグンです。

ホームパーティーのおやつにもおすすめです。

 

アレンジレシピ_カレードリア

 

昨今、長期保存食、非常食の重要性の認知が広がってきてはいるものの、

実際の備えに繋がっているかというとまだまだ未知数だと思われます。

「非常食」というレッテルを外し、「日常使いもできて、長期保存もできる食品」として、

より皆様の身近な存在でありたいと思うばかりです。

 

より詳しいアレンジレシピは、次のURLからご覧ください!

おいしい長期保存食IZAMESHI アレンジレシピ