杉田エース

商品案内

ヒートアイランド現象について

 ヒートアイランド現象とは、郊外に比べ、都市部ほど気温が高くなる現象のことで、東京では、過去100年間の間に、約3℃気温が上昇したそうです。中小規模の都市の平均気温上昇が約1℃であるのに比べて、大きな上昇です。これは、地球温暖化の影響もありますが、ヒートアイランド現象による影響も大きく現われています。

 ヒートアイランド現象の原因としては、緑地や水面の減少により地面や空気の熱が奪われずに、熱がこもったままになってしまうこと。アスファルトやコンクリートに覆われた地面の増大により熱をため込んでしまうこと。自動車や建物などから出される熱(排熱)が増大すること。ビルなどの建物が密集すると、風の道がさえぎられ、風通りが悪くなり、熱がこもったままになってしまうことなどがあげられるようです。

 杉田エースでは「防草・舗装土 楽土」を取扱っています。

 特長としては、土から生まれ土に帰る無機材料のみで構成された、環境に負担を掛けない材料です。固まる土なので草が生えず、草取りの手間から開放されます。アスファルトに比べて路面温度が上昇しにくく、ヒートアイランド防止効果があります。

 ♪詳細については、エース総合カタログ2018 1214ページをご覧ください。

楽土

♪楽天:クラブエスタショップ

♪Yahoo!:クラブエスタショップ