杉田エース

商品案内

宅配ボックス

店舗に足を運ばなくても、さまざまな製品がネットで注文して手に入るとても便利な世の中になりました。宅配便という流通機能があればこそですね。

ですが、宅配の再配達率が平均約2割。

(国土交通省調べ 2017年10月 宅配便で再配達になった割合↓)

都市部で17%、都市部近郊で15%、地方では14%、全体では16%

再配達が増えるとトラックの走行距離が伸び、二酸化炭素(CO2)排出量の増加につながり、宅配会社の労働力不足に拍車が掛かるなどの影響が出てきます。いいことナシです。

そして、商品を注文した約2割の方がすぐに注文の品を受け取れないということです。一人暮らしなど荷物をすぐに受け取ることが難しい方が多くなっています。

コンビニエンスストアでの受け取りも出来るようになり、首都圏のJRの駅に宅配ロッカーが設置されるとのニュースもありました。

でも、かさばる荷物、重い荷物などは家で受け取りたいですよね。

杉田エースでは、集合住宅・戸建て住宅・サイズ大型・小型などさまざまなタイプの宅配ボックスを取り扱っております。

♪商品の詳細は、エース総合カタログ2018 9~10ページ、183~197ページをご覧ください。





楽天クラブエスタショップ(宅配ボックス)
https://item.rakuten.co.jp/clubestashop/c/0000000490/