杉田エース

商品案内

チューリップ

チューリップの開花時期は3~5月で、最も見頃の時期は4~5月上旬頃です。6月へ近づくに連れて花が散り、葉が枯れていきます。開花期間が短く、四季咲き品種がないことから、楽しめるのはあたたかい春に限られています。
ちょうど今の時期がチューリップの見所になりますね♪

皆さんチューリップの花言葉を知っていますか?
赤のチューリップは『恋の告白』『永遠の愛』、ピンクのチューリップは『愛の芽生え』、黄色のチューリップは実らぬ恋』と言われています。色によってそれぞれ花言葉があるんですね!
開花期間が短いにもかかわらず、認知度が高く幅広い世代に愛されていることも、チューリップの魅力です。

関東でチューリップ畑が広がる名所スポットは、「茨城のひたち海浜公園」。東京ドーム41個分の広大な園内には、季節の花が美しく咲き誇ります。220種28万本のチューリップは圧巻です。
「千葉の佐倉チューリップフェスタ」。68種類70万本と関東最大級の規模を誇ります。会場の「佐倉ふるさと広場」には、「オランダ風車」もあり異国の雰囲気が味わえます。
「東京の昭和記念公園」。菜の花や桜はもちろん、チューリップ、ポピー、芝桜、ネモフィラ等、様々な春の色が訪れる人々の目を楽しませてくれます。

都内でもチューリップを楽しめる名所があるんですね♪
お花を眺めていると心身リラックスの効果があると言われています。新年度が始まり、ばたばたと忙しい日々かと思います。是非この機会にチューリップ畑へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

もう暖かく日差しが強い日も多くなってきました。
杉田エースでは、パーフェクトポーションのアウトドアサンスクリーン(日焼け止め)を取り扱っています。

詳しくは、下記リンクを参照ください。

楽天市場 クラブエスタショップ

Yahoo!!ショッピング クラブエスタショップ

夏ほどではないですが、春の紫外線も強くなってきているので早めの紫外線対策を!