杉田エース

商品案内

11月19日は備蓄の日

11月19日は備蓄の日。みなさんご存知でしたか?
「備蓄の日」は、東京都が首都直下地震など大規模災害への備えを家庭で考えるきっかけを、ということで「1年に1度はび(1)ちく(9)の確認」というゴロ合わせから11月19日を「備蓄の日」としたそうです。 9月の防災週間でも確認したばかりかもしれませんが、今一度ご自宅の備蓄品の確認をしてみましょう。

■非常食の賞味期限の確認
 もうすぐ期限を迎えるものは、新しいものを加え入れ替えを実施しましょう。
 この機会に家族の皆さんで試食会を開いて味を確かめてみましょう。

■食べ物以外の備蓄品の再確認
 充電式ラジオや懐中電灯など電池が必要なものは、使用できるかどうかを確認しましょう。電池が切れている、故障している場合はこのタイミングで交換を!

■新たに備蓄品に加えるもの
 前回確認をした時から、新たに必要となったものはありませんか?
 薬や紙おむつといった、生活必需品など。


♪杉田エースでは、長期保存食 IZAMESHI(イザメシ)を取り扱っています。

14種類60品がセットになった『HOME IZAMESHI(ホーム・イザメシ)』は、4人家族3日分相当のセットです。(ごはん6種類、おかず4種類、パン3種類、スイーツ1種類)

ホームイザメシ

ホームイザメシ

楽天市場

Yahoo! 

 

また、コンパクトな防災セット「MINIM+AID(ミニメイド)」も取り扱っています。
こちらは、災害が起きてから避難所へ行くまでに最低限必要なアイテムを収めた防災セット。直径6センチの筒にランタン・ケース・ラジオ・ポンチョの順で4つのパーツを収納しました。

 ミニメイド