杉田エース

商品案内

野菜の日

「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せにより全国青果物商業協同組合連合会など
9団体の関係組合が1983年に8月31日を野菜の日に制定しました。

そろそろ夏も終わり秋になります。この時期に植えるのに適した野菜があります。夏に植え付ける野菜は秋から冬にかけて収穫するものが多いのが特徴です。

プランターでも栽培できる野菜をご紹介します。
まずはアイスプラント(アイスプランツ)です。南アフリカ原産の野菜で
表面を被うキラキラとした水滴のような粒は葉の一部で塩分の結晶です。食感はプチプチとはじけて何とも不思議な感じの野菜です。
初心者の場合、アイスプランツは種から植えるのは難しいので、園芸店などで苗を購入して育てる方が簡単です。

次にエシャロットです。エシャロット(エシャレット)とはらっきょうを若取りしたもので実はらっきょうそのものです。若取りして生食出来る為、らっきょうと区別するためにエシャロットと呼ばれているだけです。
病害虫に強く手間もかからないので家庭菜園初心者向けの簡単な根野菜です。連作が出来ないのでプランター栽培では用土は新しく取り替え、露地栽培では植え付け場所を変えて植えつけましょう。

他にも小松菜やチンゲンサイ、水菜などがプランターで栽培することができます。
杉田エースではエコフォームズの角型プランターを取り扱っています。
野菜によって適したサイズのプランターが異なりますのでご確認の上ご購入ください。

詳しくは下記のリンクを参照ください。

楽天市場 クラブエスタショップ

Yahoo!!ショッピング クラブエスタショップ

是非この機会に野菜の栽培を試してみてはいかがでしょうか♪