杉田エース

商品案内

暑い夏。水分補給と塩分補給。

日本の夏は湿度が高く、世界で見ても「不快な暑さ」という声も聞きます。

少し歩くだけでもジメジメとした湿気や地面からの照り返しでフラフラ、汗だく・・・

 

これだけ暑いと水分補給は自然にすることと思いますが、

そのときに熱中症予防効果を更にアップさせると言われているのが皆さんご存知の「塩分」。

 

ただし摂取の仕方には注意が必要です。

 

激しいスポーツや炎天下・高温下での作業などをする場合は、塩分を意識的に多く摂ります。

塩分は余分に摂った分は2~3日で排泄されるため、多めの摂取でも問題ありません。

もちろん、併せてたっぷりの水分補給も必要です。

 

逆に屋内などで日常作業程度の過ごし方をする場合は、あえて塩分を意識的に摂る必要はありません。

その場合は、夏は普段の食事の味付けをほんの少し濃い目にするだけでも十分です。

 

自分の1日の過ごし方に応じて、適切な熱中症対策を心がけるようにしましょう。

 

 

杉田エースでは、毎日はたらく皆さんを応援する「はたらくひと」シリーズを販売しています。

ラインナップは「天然水」と「塩あめ」。

貴重な“非加熱”の天然水は、島根の自然の味を湧き水にほぼ近い状態で楽しむことができます。

塩あめは1粒に塩分0.07g入りの、マイルドな塩味。

カルシウムやポリフェノール始め、5つの栄養素が含まれている嬉しい塩あめです。

 

■はたらくひとの天然水WEB

http://hataraku-mizu.com/

■はたらくひとの塩あめWEB

http://hataraku-ame.com/