杉田エース

商品案内

「雨女」は日本に何人いる?

毎日雨だと憂鬱ですね。
作物の為の梅雨なので仕方ないのですが、
こうも雨ばかりだと誰かのせいにしたくなります。
そうだ!「雨女(男)」が悪いのだ・・・と。

・・・というのは冗談で、何か予定を立てるとその日は決まって雨となる「雨女(男)」ですが、
お友達や職場に1人位は居られます。
そんな「雨女(男)」はどの県に多く、日本に一体何人居るのでしょうか?
少し前のデータですがご紹介します。

まず、「雨女(男)」が多い都道府県ランキングです。

雨男・雨女が多い 都道府県ランキング
1位 和歌山県(43.7%)
2位 石川県(41.3%)
3位 島根県(40.0%)
 ・      ・
 ・      ・
45位 佐賀県(26.2%)
46位 滋賀県(25.7%)
47位 山形県(21.4%)


何と1位を獲得した「和歌山県」には、ほぼ2人に1人「雨女(男)」が生存している模様。
雨を降らせすぎです・・・。
「雨女(男)」が1番少ないのが「山形県」。5人に1人という結果です。
部活動に当てはめてみると・・・
バスケ部に1人、野球部に2人、アメフト部には3人「雨女(男)」が居るかも知れません。

都道府県ランキングが出たので、
いよいよ日本の「雨女(男)」の割合が解明されますね。
なんと、「32.9%」が「雨女(男)」でした!


さて、「雨女(男)でしょ?」と言われたら嫌ですか?
「嬉しい」「悲しい」「ちょっと腹立つ」「気にしない」でアンケートを取り、こんな結果が出ました。

「もし、雨男・雨女と言われたら?」ランキング
1位 気にしない(41%)
2位 悲しい(36%)
3位 腹が立つ(20%)
4位 嬉しい(3%)


悲しむ方も多いので、「雨女(男)!」と思っても、そっと見守ってあげてください。

杉田エースでは、雨水を導く「クサリ縦とい」を取り扱っております。
♪商品の詳細は、エース総合カタログ2017 888~891ページをご覧ください。

 クサリ

雨が降りてくるのを、そっと見守りたくなる・・・
まるで首飾りのような、優雅で繊細なデザインです。