杉田エース

商品案内

衣替え

もうすぐ衣替えのシーズンです。次の晴れた休日は、おもいきって衣替えしませんか?
今日は衣替えのポイントをご紹介したいと思います。

・クローゼットや衣装ケースにしまう前に、もう一度お洗濯!
汚れていないように見える衣類でも、実は見えない汗や皮脂などで汚れています。
そのままの状態でしまってしまうと、黄ばみの原因にもなるのです。特に脇や首、襟元は蓄積したシミが酸化し、変色が起こりやすい部分なので注意しましょう。

・衣替えは晴れた日に。
衣類にとって湿気は大敵です。雨の日に衣替えをすると、衣類に多くの湿気を含んだ状態でしまうことになってしまいます。これではクローゼットなどでカビが発生する原因です。

ちなみに、クリーニングから戻ってきた衣類にかかっているビニールも、衣類の通気性を悪くするものですので、外してから収納しましょう。

 

杉田エースでは、物干し金物 『Air Arm(エアアーム)』 を取り扱っております。
エアアームはサッシ脇にシンプルに納まる、ナットを見せないすっきりとした美しいデザインです。

♪Air+Arm(エアアーム)は、エース総合カタログ2017 P.93に掲載しています。

■エース総合カタログ2017 のご請求は、こちら のページより承ります