杉田エース

商品案内

緑のカーテン

まだまだ寒い日が続きますが、今年の立春は2月4日!!
もう過ぎています…

立春が過ぎたということはそろそろ春めいた気温や天気に変わっていく頃ということですね♪

今回は春・夏に向けて緑のカーテンをご紹介します。


緑のカーテンとは、植物を建築物の外側に生育させることにより、建築 物の温度上昇の抑制をする効果があります。
室内に入る日差しを遮ることで温度が下がるのです。
温度を下げる以外にも、植物なので葉っぱから水分を蒸発させているためとても涼しくなります。


また、温度上昇を抑制することでエアコンなど冷房機器の使用を抑えることができます。
Co2も吸収してくれるので地球温暖化防止にも貢献でき、環境にも優しくメリットはたくさん!


緑のカーテンにおススメの植物は、「アサガオ、ユウガオ、フウセンカズラ、ヘチマ、トケイソウ」などです。
お野菜では、「ゴーヤー、きゅうり、つるありインゲン」などがあります。
ゴーヤーはお花も咲いて、実を食べることができるのでとても人気ですよ。

カーテンのように植物が覆うまで育つのに時間がかかりますが、今から計画を立ててみてはいかがでしょうか。


環境にも優しくエコな緑のロールカーテン、
詳しくは杉田エース総合カタログ2016 P1164~

または、

楽天市場 クラブエスタショップ

Yahoo!ショッピング クラブエスタショップをご覧ください。