杉田エース

商品案内

防災とボランティアの日

 

明日は内閣閣議了解(平成7年12月15日)により設けられた「防災とボランティア」の日です。 

平成7年1月17日に発生した阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、注目され「日本のボランティア元年」と言われました。

 そしてこの出来事をきっかけとして、毎年1月17日が「防災とボランティアの日」、1月15日から1月21日までが「防災とボランティア週間」と定められました。

この週間は、災害時におけるボランティア活動や住民の自主的な防災活動についての認識を深めるとともに、災害への備えを充実強化させることを目的とされています。

 これを契機に全国でも様々な取組みが行なわれて、備えることの大事さが認識され広がっている傾向であります。

 

杉田エースでは、美味しく食べられる非常食「イザメシ」、防災キットの「ミニメイド」を取り扱っております。

非常食や防災キットは普段の日常では使わない、見ないという声が多いかも知れません。

そんな「非日常」から「日常」でも美味しく召し上がれて、私生活の環境にも馴染めるようなデザインに拘ることによって「安心」と「安全」を確保することができます。 

ぜひ、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

MINIM+AID

 

 

※ IZAMESHI WEB

http://izameshi.com/

※ IZAMESHI FACEBOOK

https://www.facebook.com/izameshi/

※ MINIM+AID WEB

http://minim-aid.jp/

楽天市場クラブエスタショップ

Yahoo!クラブエスタショップ